散文誌

日記・小説

Sort by 06 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 日想  

テキストサイトブーム……?

VIPでなにやら面白そうなことをやっている。詳しくは→。VIPでテキストサイトブーム
HPを創設し、お互いがリンクを共有し、皆でムーブメントを起こそう、といった趣旨の集まりらしい。

いくつか観させてもらったが、ブログでいいじゃん、と思うようなコンテンツしかない所がちらほら。
テキストのみならブログでやれよっ! なんて思っちゃう。本人の勝手なんだけどね。

発起人らしい→リバプールここの管理人は、テキストのみの構成だが、なかなか魅力的な文章を綴る人で、覗きにいくこともしぱしぱ。

これからどうなるのやら、楽しみではあるが、VIP発祥ということで、あまり期待しないでおこう。

まあ、テキストサイトと呼べるのかどうか、というか僕自身テキストサイトの定義なぞ詳しくは知らないから
外野からあれこれ言えやしないんだけれど。

最後に、お気に入りのテキストサイト? を紹介しておわりにしよう。

x51.orgここは、古今東西の珍奇な物事を列挙している非情に面白いサイト。残念ながら更新が途絶えてしまっているけど、興味を引く記事ばかりで、暇つぶしに最適。

M O N S T E R Sここは、数多ある殺人者たちの紹介サイトの中でも、一番おススメのサイト。管理人のどうでもいい主観がなく、事実だけを記していることに注目。他サイトには管理人の主観が混合しているから邪魔なことこの上ない。暇つぶしに最適です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
