FC2ブログ

散文誌

日記・小説

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日想  

自分の文章

変に背伸びせず、等身大の自分で書く。
これが一番なんだろうけど、妙に変なセンテンスを入れがちで、
後で読み返しては枕に顔を埋めて足バタ、なんてことがしばしば。

これも妙なセンテンスかな。
大体、横文字を使う、それ自体が背伸びをしているように思えるのは
僕が横文字を使いこなせていないからか、それとも、知識の面で
コンプレックスがあるからかな。

疑問に思えるなら、それはおかしなセンテンスなんだろう。
またつかっちゃったよセンテンス。どうして横文字を使いたがるんだろう?

文脈、と書けば済むことなのにね。不自然に感じるのは多分、
相応しくない場面で使っているからなんだろう。

自然体でいること。案外、一番難しいことなのかもしれない。

そしてこのまとまりの無さ。思い浮かんだ文をそのまま打ってるとこうなる。
文才があれば、流れるままに文章を打ち込んでも、こんな有様にはならない気がする。

うん、寝よう。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry共通テーマ『幼女』

Older Entry共通テーマ『生物』

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。